So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

かの国の新兵器か、これは? [運動]

症状:(私の場合は)内眼角のかゆみ、球結膜の充血、透明で多量の鼻水、くしゃみ、のど・耳の不快感、全身のだるさ・・・・

簡単に云えば、目はチカチカ、鼻水ジョロジョロ、耳はジンジン、ひどい花粉症のようです。

最近のジョギングのあとの症状です。

この不快さは数日続きます。

その数日以内には、次の2~3時間の走りがあるので、結局ズ~ッとそのまんま。

抗ヒスタミン系の薬で、症状を抑えて対処しています。



しかし問題は原因ですね。

どう考えてもオカシイ。

日本を出る前までは、もっと頻繁に、しかももっと長い時間走っていたのに、こんな症状は出ませんでした。

思い当たるのはPM2.5(大気中の微細なダスト?)くらいです。

今は千葉の田舎暮らしですから、排気ガスやら空気汚染には縁のない土地です。

ですが私の場合、一昨年までフィリピンの田舎の海辺という『チョーきれいな空気』の場所に20年住んでいました。

ですので、一般の日本人より汚染空気には弱いのかもしれません。

思えば、前の海で獲れた魚、近所の人たちが育てた家畜の肉や、その土地で作った作物ばかり食べていました。

(ウチの家族は、日本の食品に含まれる添加剤などの化学物質の味にも敏感です。)





季節が変わり、西風が吹くようになり、大陸から飛んでくる何かの汚染物質に、身体が反応しているのかも知れません。

あの国の最新兵器か?

こりゃ、なんなんだろうか。

チクロも、水俣病も光化学スモッグも、アスベスト、ディーゼル排気ガスも最初は『原因不明』でした。

(川崎病なんかは、今でも原因が特定できていないし・・・・)


でも私のいつもの"治療法"="我慢"していれば、風が変わる頃には治るでしょう。









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。