So-net無料ブログ作成

私の"夢"(悪夢?) [出来事]

"夢"。



キング牧師のように "I Have a Dream" とスピーチすればカッコイイですが、私も夢を見ます。

不眠症でも・・・いや不眠症だからこそかな?

昨夜も見ました。

脱サラする前の・・・・サラリーマン時代の悪い夢です。(これでもサラリーマン20数年やっていました)

仕事上の夢です。

詳しい内容は書けませんが、言ってみれば、仕事でストレスの掛かるシチュエィションの現場です。

あまり思い出したくない"悪い夢"です。

今思えば、サラリーマンは『気楽な稼業』でしたが、それでも責任とかストレスとは無縁ではありませんでした。

夢の中身はいつも同じで、この夢を見ると、何時であっても、起き上がって気分転換が必要です。

そのまま寝ると、"続編"を見そうでイヤなのです。


それにしてもですよ、脱サラして20年以上たつのに、いまだに鮮明に当時の夢を見るのです。

人の脳って不思議です。

だけど、いまだに夢でうなされることからして、自分にはサラリーマンは向いてなかったようです。

早めに脱サラしたことは、人生において正解でした。








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

お薦めマスク寝 [医療]

マスクをしたまま寝る。


この前に記事にした"マスク寝"、風邪に効果があるかもです。
(少なくともウチの奥様と私には)


マスク寝を始めて3日目には、咳が収まり、喉の痛みがなくなりました。

そして風邪が治ってしまいました。

(たまたま治る時期だったのかも知れませんが)



こうしたことは、人にもよるわけですが。

私どものように、加湿器も暖房もなく、医者にも行かず(行けず?)薬も買えないワケアリ貧者には、福音でした。


また風邪をひいたらやります、マスク寝。



*重篤な病状の場合は、多分効かないでしょうし、素人療法は自己責任です。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

やっと走った [運動]

風邪が治ってきたので、久しぶりに走りました。



1週間以上走らなかったわけで、ちょっと億劫な気もしたのですが、いざ走ればやはり気分がイイです。

秋の空気の中、ゆっくりと軽く、8キロやりました。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

てんやわんや [出来事]

昨夜から"てんやわんや"です。



まずは村田のボクシング。

勝つとは思っていたが、勝った。

勝ち方は、ぶっ倒して欲しかったが、7R終了後エンダムが戦意喪失し棄権という『ギブアップ』勝ち、"TKO"の一種らしいが、これじゃ、いまいちスッキリしなかった。

まだチャンスも無いわけじゃないのに、エンダムには最後まで戦ってほしかった。

『敵に背を向ける』のは、どうなのかと思う。

村田選手は、インタビューを聞いた感じでは、いわゆる『脳ミソまで筋肉』のスポーツ選手とは違う聡明さを感じた。





同時進行の選挙速報。

これも予想通りの結果だが、民進の代表選で敗れた枝野さんは、"瓢箪から駒"の大躍進。

東北大震災の時、「この人はできる』と思ったが、自民としては、今後は要注意と感じたのでは。






そして進行中の台風21号。

丁度今06:30AM、我が千葉県に接近するところ。

外が騒がしい。

風邪と雨音に耳を澄まして眠れなかったけど、うまく通り過ぎてほしい。

06:40AM、ほぼ真上を通過中らしい。

風が止んでいる・・・台風の目の中?

08:00、雨も止み静かになった。



きょうもヤレヤレで始まった。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

野球する仙人&鍾馗様 [世界]

メジャーリーグのポストシーズンが面白い。



チラ見するだけですが、今年はワールドシリーズで日本人投手のいる球団同士が戦いそうです。


しかしお国柄と云うか、ところ変わればと云うか、違和感も多い。

あたり構わず唾を吐き散らす選手が、見ていて気になります。

それから、鐘馗様とか仙人のようなひげ面の選手。

タトゥーの選手が多いのも、オイオイって感じです。



私のような日本人は、行儀が良すぎるせいか、これらを『アメリカだから・・・』と受け入れるには、少しだけ抵抗がありますね。


それにしても、彼らが本気を出した時のパワーとスピードは、日本のプロ野球とは少しレベルが違うように見えます。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る