So-net無料ブログ作成
パーティー ブログトップ

パーティー・パーティー [パーティー]



ラグンデ村のセントニーニョのバカ騒ぎがやっと終わった今日、隣りの敷地ではまた早朝から、大音響のスピーカーがディスコサウンドを撒き散らしている。
誰かの誕生日だそうだ。
屋外で大型スピーカーのボリュームをMAXで、クラブハウスの窓が振動しそう。
たぶん深夜まで続くだろう。
われわれは居候、ここはフィリピン人の国だから我慢するしかない。
フィリピンで静かに暮らしたいと思ったら、4ヘクタール以上の土地を買ってその真ん中に家を建てるしかない。
騒音に騒音で対抗しようとしても、相手はスピーカーの鼻先でも熟睡できるほど鍛えられている人たちなので、絶対に勝ち目はない。


昨日終わったセントニーニョ祭りは、この村では、満艦飾の漁師の船にセントニーニョ(キリストの子供の頃の像)を乗せて、海上をパレードする。
カソリック関連の行事なのに、漁師どもは一家全員1日中酔っ払っている。
うちのスタッフの女子4人も、昨日は午後の仕事をボイコットして飲んだくれて、
海に入っていました。
呼んでも戻ってこない、もうこうなるとフィリピン人だから仕方ない。







さて、日本の連休さなか、われらがT2でもパーティーがふたつありました。

ひとつ目は、T様の“600ダイブ記念パーティー”



blog560-1.jpg


精一杯着飾った村娘達登場。


blog560-2.jpg


同じようなルックスの、豚の丸焼き(T様ご注文)も登場です。


blog560-3.jpg



ケーキも登場。
吹き消してもまた点く、マジックキャンドルです。


blog560-4.jpg



blog560-5.jpg



T様ノリノリの歌と踊りです。



blog560-6.jpg



600ダイブ、おめでとうございます!









中2日で、今度は4名様の歓迎パーティー。

blog560-7.jpg



性懲りもなく、またT2ガールズ登場。


blog560-8.jpg



あまりのヒドサと物珍しさに、カメラを手放せない4名様。


blog560-9.jpg



と思いきや・・・・



blog560-10.jpg



グッチ裕三のような風貌と歌唱力のO様、となりはユミチャン。


blog560-11.jpg


見かけによらず、お茶目なY様。(すみません、好青年風のG様、ダンディなT様分の画像ありません。)


blog560-12.jpg



blog560-13.jpg



blog560-14.jpg


・・・やっぱり、ハジケちゃいました。




blog560-15.jpg



どうぞまたお越し下さい。


blog560-16.jpg


T2の要、兼、コック長の奥様M(左、身体を傾けて背―180センチ?―を低く見せようとしています)も、カンバン娘のユミちゃん(右、カメラに向かって屁をこいています)もお待ちしています。












































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
パーティー ブログトップ
メッセージを送る