So-net無料ブログ作成
検索選択

幼児化?不良化? [日本人]

上野のパンダが子を産んだとか・・・



大の大人が興奮し、テレビが連日騒ぎ立てる。

あの熊は、年間何億とか掛けて飼育している動物ですから、確かに子を産めばおめでたいには違いないでしょう。

ですが、そんなに大騒ぎすることでしょうか?



(以下、あくまで私個人の思いですが)

日本人の幼児化は、数十年前の浦安のディズニーランド開園あたりから始まって、久しいです。

近年の『ゆるキャラ』とかは、その最たるものです。

何故、不格好なぬいぐるみに大人が大騒ぎするか、私には理解できません。



かと思うと、最近の乗用車のデザイン。

大多数の車が、フロントはダースベーダ―如きのデザインで一致。

不良と云うか、チンピラが威嚇しているような顔で、下品極まりないです。

見ようによっては、いかつい獅子舞の頭のようです。


多くの車の、流行りの『にらみ目』とか言われる吊り上がったヘッドライトデザイン。

威嚇的ですね。



車本来の、機能的な美しさからは、ほど遠いように思います。

何でイイのか分からず、もし買うお金があったとしても、私は買う気がしません。


この感覚を『ジェネレーション・ギャップ』で切って捨てることは出来ましょうが、日本人の大人は、今、幼児化しているのか、不良化しているのか、ハッキリさせてほしいです。







メッセージを送る