So-net無料ブログ作成

納豆サンド=40円 [食べ物]

納豆サンド=40円




①.納豆1パックをよくかき混ぜてから、付属のツユ(お好みでカラシも)を加えてさらにかき混ぜる

②.8枚切りの食パン1枚に、①の納豆を平らに均一に盛る


③.②のパンともう1枚の何もつけてないパンを、オーブントースターに入れて2分焼く


④.焼けたら2枚を合わせて『納豆サンド』の出来上がり




朝食に最適、簡単にできて、なにより安いです。

最近思いついた食べ物です(世間では以前からあったのかも)。



激安スーパーで食パン76円(1枚当たり9.5円)、納豆45グラム入り3パック53円(1パックあたり17.7円)←ウチの場合ですが。


ですので消費税やら電気代など考えても、コストは40円ほどです。


食パン・納豆は、<特売>ならもっと安く手に入ります。


ウチの子供たちは納豆が大好きでして、助かっています。




『ヤッターッ! 納豆サンドだ!』とか言ってくれます。




『ステーキが食べたい』とか、『刺身が食べたい』、『すき焼きが・・・』とか言うことはありません(子供なりに親に気を使っているのか)。



納豆は夕食の〆にも食べる(育ち盛りで・・・)ので、我が家の冷蔵庫には、いつも(安い時に買い置きした)納豆がたくさん入っています。


あの魚肉ソーセージも大好きな息子達です。


まさに貧困家庭にはうってつけ?の子供たちで、助かっています。


よく<子供は親を選べない>とか言いますが、親も子供を選べないわけでして、貧乏人に相応しい子供たちを授かって良かったです。



必要に迫られての<食の節約>の工夫です。


今後も時々アップいたします。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る