So-net無料ブログ作成
検索選択

ポンと飛び出し [出来事]

ポンととびだし  パアーとひらいて  ちる花火




お粗末でした。

しかし、老い先短い私としては、花火のありようが好ましく、羨ましくもあり、(花火になりたい)と少し思いました。


昨夜、近所の祭りの花火大会を見てきました。

1時間半かけて、1万発ほどの花火を打ち上げる、そこそこ大きな催しです。

日本人、まだこんなに居るんだというくらいの凄い数の人・・・人・・・人。

多くは花火そっちのけで、沢山の食い物の屋台に興味が集中のようで、(花火に失礼です)。

しかも長蛇の行列。

おカネを出して、たいして旨くも無いモノを買うために行列する・・・私には絶対無理。

数えたわけじゃないですが、数か所で計300店くらいの屋台がありました。

売り手に外国人が目立ちました。

また、見物客にも、この地域には工場などで働く外国人が多いせいか、多くの外国人を見かけました。

皆さん他国で、ガンバって働いています。

こういうグローバリゼーションは、私は好きです。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る