So-net無料ブログ作成

ウナギに農薬? [出来事]

飲食店の国産ウナギ、実は中国産だったというニュースです。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000446-tokaiv-soci


「国産ウナギ」実は中国産 輸入業者ら2人逮捕 愛知県警



上のニュースですが、中国産の安いウナギを、国産と偽り高値で食べさせ利益を得る・・・これは他所でも有りそうなことですよね。




それよりも私が気になるのは、産地偽装が発覚した原因、つまり『ウナギから基準を超える農薬が検出された』ことです。


よく分からないのですが、『農薬』ってのは、農業で使う有毒薬ですよね。

ウナギは養殖のはずですが、なんで農薬が検出されるんでしょうか?

池じゃなくて、田んぼで養殖??か?

えっ?  

それとも、何でもアリの中国だから″養殖池に農薬投入″?

なんだか知らないが、やっぱ中国、怖いです。



ウチみたいな貧困家庭は、廉価の中国食品に世話になるしかないし・・・・子供たちが心配です。


でもウナギに限って言えば、いかに中国産と云えども滅多に食べられないから、まぁいいか。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る