So-net無料ブログ作成
検索選択

ウォーキングのようなランニング [運動]

週に3~6回



5~10キロを



40~80分かけて走る






私のこの頃のランニングです。

もう大会に出る気もないし、記録にも興味ないので、練習日誌は付けていません。

ですから、不確かですが、月間走行距離は140キロ前後でしょう。

キロ当たりのスピードは、7分30~9分30くらい、これはもう「ウォーキングのようなランニング」です。

ムチャクチャ遅いです。

『だったら年も年だし、もうウォーキングにしたら』という声も聞こえそうですが、私にも意地があります。



その昔は、調子のよい時は疾風のように走れたのです。

あの爽快さを、身体が風になったようなスピード感をもう一度感じられるなら、その引き換えに死んでもいいかもしれない。

だけど時は巻き戻せないから、そんなことはあり得ないのです。

周りの景色、、草木花、空や雲、鳥や動物を眺めながら、ヨタヨタと″走る″のです。


私に矜持が残っているとしたら、それは・・・・「ウォーキングには抜かれたくない」
・・・・・です(情けない)。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る