So-net無料ブログ作成
検索選択

金メダルの母はフィリピン人 [フィリピン人]

先の世界卓球で大活躍した日本人チームが、帰国しました。



その一人、混合ダブルスの男子:吉村君。

日本人ですが、母親はフィリピン人でした。


TVを見ていたウチの奥様が、『アレッ、この人ちょっと???』と独特の第六感で気がつき、ネットでチェック。

やはり、母親はフィリピン人。

ネットにあった名前の真晴(まはる)は、タガログ語の❝mahal❞(愛する)でした。



このところ、大相撲の幕内上位で、フィリピン人母の日本人力士が大活躍していますが、卓球界にもいましたねぇ~。

調べれば、もっと様々な分野で、フィリピン系ハーフの日本人は活躍しているのでしょう。


長い間、フィリピンとフィリピン人にお世話になった私としては、なんか、嬉しい事です。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る