So-net無料ブログ作成
検索選択

恐いもの無し [日本]

お年寄りたちの、怖いもの無しの運転が怖い。



もちろん「一部の」と但し書きが必須でしょうが。

今風の暴走族?



敢えて自分の事を棚に上げて言わせてもらえば、、日常、ジジババ運転の車にはヒヤヒヤさせられる。

もう人生に未練がない?のか、『死んだっていいよ』と思っているのかも知れない。

(その割には、高齢者の多くは健康志向が強いし、医者にマメに通うようだが・・・)


もし、子供や他者を巻き添えにしたとしたら、罪なことです。



年寄り事故をメディアが頻繁に扱うため話題にもなるようですが、実際、路上は年寄り運転の車で溢れています。

高度成長の黎明期、世の中が車社会になることは予測できました。

しかし、高齢者の運転者がこれほど多くなる(特に田舎)ことは、予想外だったのではないでしょうか。


車の安全対策機能と法律&道路の整備が、まだ追い付いていないように思います。

ジーバーズの起こす交通事故は、今後も増え続けるでしょう。

晴れて『高齢者』の仲間入りした私も、ほんとに気をつけねば。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る