So-net無料ブログ作成

貧乏日本人のゴールデンウィーク [日本]

5月連休


人気のあるお出かけ先は、郊外の公営の公園(駐車場&入場料が無料)だとか、いわゆる・・・『無料スポット』だとさ。
(ウチと一緒でした)

日本のGDPがもう世界で二十何位になったとか、そろそろキムチの国に抜かれるとか、そんな事をいうまでもなく、日本人は貧乏になった。


私の場合は、海外に居た空白が20年ほどあるので、如実に感じます。

20年以上前と比較して、物価も給料も大して差がない。

むしろ値段が下がっているモノや、給料が下がっている人も多い。

大雑把に言えば、豊かな国は給料や物価が高いのだから、既に日本は並の国、日本人は並の人々でしょう。

手っ取り早く上向きにするには、若い世代にどんどん子供を作ってもらう事。

以前シンガポールは"ルック・イースト"(日本を見習おう)というスローガンを掲げたが、今の日本は"ルック・サウス"、子沢山のフィリピンを見習おう。


思えば、日本のあの経済成長期の原動力となったのは、戦後のベビーブーマー達です。


日本が子供だらけで活気があった時代・・・

今は、(私もその一人ですが)ジジィとババァだらけ。

そんな国が発展するのは、容易くはない。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る