So-net無料ブログ作成
検索選択

♪おはかのかいだん おりるぅ~♪ [運動]

今朝の日の出、走りました。



去年の今頃も、朝走っていました(記録を気にしないスロージョグです)。

今年も走っています。

でも感じが違います。

体力の衰えの下り階段は、年々急になるようです。

(あくまで私の場合ですが、走力のピークは記録―――大したことないが―――からして33歳でした。それ以降は気力も落ちて練習量も減り、記録は伸びませんでした。)

しかし、記憶によれば、41歳から42歳なんてのは、実際、走力はほとんど変わらないに等しかったです。

ところが、去年から今年の64歳から65歳、この1年の落ち方は自分でも情けない。

ここでは書けない負の要因もあるのですが、それにしても・・・・




「♪お墓の階段おりるぅ~♪」などと口ずさみながら、ヨタヨタ走るのです。


芭蕉の"旅に病んで 夢は 枯野をかけ廻る"という句が身に染みる、今日この頃となりました。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る