So-net無料ブログ作成
検索選択

野菜が肉より高いなんて [食べ物]

食材を1円でも安く買いたいというのは、世の主婦ならずとも考える今日この頃。



〇オン、〇ーカ堂などのスーパーの肉・野菜はどちらかと云えば高めです。

ウチは近所の激安スーパーで食材を買っています。

激安は其れなりの品質・味ですが、予算が限られればノーチョイスです。



それにしても、激安スーパーでさえ野菜は高い。

安肉より高いのであります。

魚も高い。

野菜・魚に較べれば安めの肉でさえ、欧米諸国との比較では高い方です。


いつから、日本はこんな風になってしまったのか・・・・


お金にゆとりのある人はともかく、育ち盛りが二人いる家計にはきつい。

むかし流行った?『エンゲル係数』、我が家の家計では異常に高い・・・・(つまり″貧困″??)



贅沢品や嗜好品はともかく、ありきたりの食品などは安価であるべきではないでしょうか。


買い物に行っても、ごく普通の野菜、ごく普通の魚に(情けないけど)手が出にくいのです。


近所のお店でささやかな食べ物を買ってきて、家庭で料理して、家族で食べるのにこんなにお金がかかるのは、けっして豊かな国とは言えないように思うのですが・・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る