So-net無料ブログ作成
検索選択

青森″まっしぐら″が旨い [食べ物]

奥様が津軽でとれた女であり、あちらの両親も健在で、子供たちもお世話になっております。



そんなこともあって、コメを買うとき、同じ値段であれば青森県産を選びます。

少しなら、高くても青森のお米を買います。

(もともと青森産米は、比較的安価ですが。)



米は魚沼産コシヒカリとか、美味いと言われ有名ですが大差はないです。

それにそんな有名ブランド米は、高くて買えませんし。





青森のあの寒さ、あの雪、米作りも暖かい地方より苦労が多いと思います。

冬場の雪かきひとつとっても、大変な重労働で危険な作業です。

そんな人たちが一所懸命作ったお米は、ありがたいです。

ですのでウチでは、そんな理由で「青森産」を選んでいます。



ところがです。

青森の″まっしぐら″、これがすこぶる旨いのです。

炊き上がりの色つやがキレイだし、適度な粘り気もイヤ味がありません。

冷めても美味しい。

そして値段も手ごろです。

米は同じブランドでも、産地、製作者、畑、年度により味は異なるのでしょうから、一概には言えませんが、旨いです。

気が向いたら一度お試しください。



外地のコメに比べれば、日本のコメはどれでも美味しいのですが、″青森まっしぐら”、これはお薦めです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る