So-net無料ブログ作成
検索選択

“風の子”だな~ [自然]

“風の子”だな~



(両親日本人ですが)フィリピン生まれのフィリピン育ち、次男、小学校の1年生。

今日も学校から帰って玄関まで。



『ただいま~!  あそびいってきま~すっ!』


あっという間に居なくなりました。

(きょうは晴れてはいても、北風が強く、冷たく、私なんぞは外へ出れば、芯まで冷えます。)






数日前なども、朝雪が降り、帰宅時も少し前まで、雪より冷たいみぞれが降っていたのに、靴を脱ぐこともなく


『遊び行ってきま~す!』のひと声だけで居なくなってしまった。



まったく子供の身体というのは、どういう構造になっているのやら・・・・












nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

やまだ

お友達、そして、おもっきり遊ぶ場所がある!
いまどき(?)すばらしいことです!!
きっと、人気ものにちがいありません(^o^)
by やまだ (2017-01-25 10:29) 

yashinoki

やまだ様
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
私も子供らしくて良い事だとは思うのですが、まだ1年生だから"放し飼い"(笑)にできるんですよね。
上の子は、6年生ですから帰りも遅いし、宿題も勉強もあるし遊ぶ時間は・・・
最近の子供って、ちょっと可哀想ですね。
by yashinoki (2017-01-26 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る