So-net無料ブログ作成

格安たまご [グルメフード]

卵ワンパック(10個入り)ーーー8〇円。



(ただし)お一人様1パック限り。

(税込みでも、一個10円以下です。)


奥様Mと二人で買い物に行って、3パックをカゴに入れました。

熟練のオバ様レジ担当は避けて、若手のところに行きます。

すると8割くらいの確率で、("OK!")です。

(レジ係り嬢に同情されているのかも知れませんが)



玉子は(数少なくなった)安価な『自然食品』です。

そりゃ、ご時世ですから、鶏も抗生物質と成長促進剤入りの飼料を、食わされているかも知れませんよ。

ですが、他の食品に比べればまだ"化学物質”・・・アミノ酸、香味料、着色剤、保存料、酸化防止剤、甘味料、酸味料、発色剤、etc・etc ・・・少ないような気がします(素人考えですが)。


無事に3パックを特価でレジを抜けると、一時的にでしょうが、幸せな気分になれるセコイ私です。



言うまでも無いことですが、我が家は高価な"ブランド卵”など、(興味もないし)眼中にありません。








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

やまだ

庶民の味方の卵どのがお高くなってから、しばらく経ちます。。。
むかーし、静岡に住んでいた時、特売日に1パック10円で売っていたスーパーがありました。決して物価の安い地域ではなかったのですが・・・。忘れられない出来事(?)のひとつです(゜o゜)
by やまだ (2017-01-19 13:36) 

yashinoki

やまだ様
コメントをいただき、ありがとうございます。
ウチの近所でも、普通スーパーなどで玉子はワンパック200円前後ですから、記事の店の卵は本当に助かっております。
ただ、むかし木箱の中のもみ殻に入って売られていた玉子と比較して、お味のほうはどうなのか分かりませんが、食べられるだけでも幸せです。
by yashinoki (2017-01-20 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る