So-net無料ブログ作成
検索選択

一首ひねった [終活]

  
わかみかな   くすんたみとり   かれきくさ




あおくそらくも   みちはるかなり




最近は寒いので、ジョギングの時間を(早朝ではなく)昼食前に変えています。



いま朝はまだ暗いですし、低気温のせいか(否、年のせいです)、時々なんか心臓が不規則と言うか、息も乱れていないのに、早鐘を打つように忙しなく鼓動する事があるので、木々が芽吹くころまでは、早朝は走らないことにしました。



いつもの遊歩道。

良く言えば欲がない、事実は身体がもう動かない、のでタイム無視の<チンタラジョグ>です。

あたりを眺めつつ、様々な暇つぶし、頭の体操をしながら・・・


その一つが創作?活動。

今回は俳句でなくて短歌。




我が身かな   くすんだ緑   枯れ木草



仰ぐ空雲   路遥かなり




(お粗末でした!)










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る