So-net無料ブログ作成
検索選択

20年ぶりの正月 [日本]

開けまして、おめでとうございます。


20年ぶりの正月です。

特に典雅な出来事などないし、豪奢な食事もありません。

ただ、諸事雑用の中にあっても、日本での暮れから正月への時を過ごした、それだけで十分でした。

やはりイイもんですなぁ~。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mactan

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
今はコンビニゃスーパーが正月も営業しているのでおせち料理を作らなくてもよい時代になりました。
年賀状もリタイアを機に一切止めました。
去年から大きな(65cm幅)日章旗を買って玄関に立てております。
子供には日本人として育ってほしいと願う所以です。
我村では我が家だけ旗を掲げていますが世間の人はなんと思っているんでしょうかね

by mactan (2017-01-06 18:20) 

yashinoki

mactan様、コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。

<国旗:日の丸>ですが、私は飾るべきか悩み、結局飾りませんでした。
何故なら、ふた昔ほどではないですが、我が国日本では、国旗&国歌に敬意を払い忠誠を誓うことに、良くないイメージを持つ人が多いように思うからです。
私は、このような国を他にほとんど知りません。
日本人があの敗戦後に失った"世界の常識"では・・・

by yashinoki (2017-01-07 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る