So-net無料ブログ作成

心の大掃除を [終活]

南洋帰りには、また年寄りには、寒さが身に染みる季節となりました。



<問題:ゾンビの体温は?・・・・答え:室温>というトンチがありますが、年と共にエネルギーを作る能力が衰えますので、寒さがこたえます。


【死】とは心臓が止まった時を言うのでしょうが、それはエネルギー(熱量)を作れなくなって体温が室温となった時と云えなくもありません。


年末の大掃除も肝心ですが、同時に心の大掃除もいたしましょう。

私としても、この一年は激動の年で、良い事も悪い事も多かった。

それらを整理整頓して、残り少ないであろう新しい年を迎えたいものです。








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

YM

yashinokiさま

ご無沙汰しています。
今年は激動の1年でしたね。
10年前、ブンガビラで新婚旅行させていただいたR.Yです。
その節は大変お世話になりました。
たまにブログを見させていただいていたのですが、帰国されていたのですね。奥様、息子さんもお元気でしょうか。
こちらも息子2人とバタバタしております。
千葉県にお住まいのようで、私たちも千葉県在住ですので、
お会いする機会があるかもしれませんね。
奥様の連絡先を失念してしまいまして、こちらに連絡させていただきました。それではまた。

by YM (2017-01-04 17:32) 

yashinoki

YM様

コメントありがとうございます。千葉にいらっしゃるのですね!
皆様お元気でお過ごしですか?
いや~~なつかしい~~!
お手数おかけしますが、もしよろしければ、tbland@hotmail.co.jpにメールいただけますでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願い致します!




by yashinoki (2017-01-05 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る