So-net無料ブログ作成

秋だな~ [自然]

ついこの間まで、草むらや土手のあちこちに彼岸花(曼珠沙華)が咲いていました。




その赤く怪しい花が、時を測ったように、カレンダーのお彼岸の終わりと共に、消えてしまいました。

それが秋の始まりの合図だったのでしょうか。

今はススキが目立つようになりました。



日本の皆様方には、当たり前に映る毎年の四季の移ろいですが、常夏の島から、20年ぶりに復帰した南洋ボケ老人(=私)にすれば、秋の訪れはたいへん新鮮です。

日本人で良かった。

経歴上、寒さは大変苦手ですが、冬も味わえるように、これから心身を整えるべく精進いたします。

いずれ春は来るのでしょうから。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る