So-net無料ブログ作成
検索選択

・・もう・・そろそろ [終活]

心身が疲れていても、夜眠れない。

おまけに、鳩時計さながらに日によっては、1時間ごとにシッコしにトイレへ(チョロッとしか出ないのに)。

今に始まったことじゃないけれど、マイッタね。

眠れることが(とても幸せな事なのだと)羨ましい限りです。



ここ数十年、ぐっすり寝たと思ったことは一夜もない・・・嘘のようなホントの話。

おまけに朝型だから、ここ30年は毎朝5時前後には、寝床から出ている。

それが私の《性癖》故にそれで良い、と云えば、それはそれで正しい。

また不眠と夜間頻尿は、ジジィになればたいてい誰も通る道、と云えばそうかも知れない。


考えてみれば、65年もコキ使ったこの身体。

時代遅れにもなるだろうし、ガタが来て、もうそろそろオシャカになって当り前です。

むしろ今まで大過なく、また人並み以上に動けたことについては、あの世とやらにいる両親に大いに感謝しております。







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

mactan

平素はご無沙汰しています。
マクタン島から妻子を連れて日本に帰り7年目になりました。
69歳で小4・小3男児がおります。
私も2年ほど前に小便が近くったときがありました。
その時は毎日1時間半歩いたら自然に回数が減り現在は4時間以上は起きません。
参考になるかどうかわかりませんが私には効果があったようです。
今日100歳を迎えた人が65,692人おられます。
お互いに孫がみれるようにこれから30年は生きたいものです。

by mactan (2016-09-15 12:27) 

sam

フィリピン在住のものです。私も、夜の眠りが乱れ、真夜中にPCの電気入れネットサーフィン。もうすぐ、年金満額出る歳になりました。
日本に帰ろうかな? 年金では暮らせないし。悩んでいます。
by sam (2016-09-16 05:03) 

yashinoki

mactan様
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
ウチと同じで《年の差親子?》ですね。
ウチの場合、(詳しくは書きませんが)良い事も悪い事もあるのですが、ま運命のようなものですから、逃げられないですね。
夜間頻尿は、私の場合は、毎晩酒を(かなり)飲むせいもあると思います。
かといって酒は止めませんが。
by yashinoki (2016-09-17 10:33) 

yashinoki

sam様
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
フィリピンで日本の年金を貰って暮らすのも、(個人差はあるでしょうが)以前ほどラクではないと思います。
ウチのケースでは、幼い子供たちの教育をどうしても日本でしたかったので、それを最優先にして帰国を決意いたしました。
実際帰ってみれば、判断は正しかったと感じますが、(在比中は気にしなかった)"フィリピンの良さ"も充分感じています。

ただ、人それぞれの人生ですので、傍からとやかく言うのは難しいですよね。
by yashinoki (2016-09-17 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る