So-net無料ブログ作成
検索選択

日本在住です [日本人]

大変ご無沙汰してしまいました。

帰国して暫く経ちますが、ただジタバタしているだけで、何も決まっていません。

変なはなしですが、生活方法?がよく分かりません。

ビギナーといいますか、日本への適応にまだまだ時間が掛かりそうです。

ですが決めた事ですので、自分を信じてサバイブするしかありません。



そんな今の我が身を観じて、幾つかのはなしに思い当たりました。


つまり、駐在員にしろ個人にしろ、フィリピンで長い事ず~っと暮らした後、日本に帰国したが使いモノにならず・・・まぁ適応できずにと言うことでしょうが・・・結局フィリピンに戻ってしまう。

そんな実際の例を、幾つか見聞きしました。

しかし、“帰国”の判断は間違っていなかったと信じているし、私はそんな事にならないように、せいぜい気をつけます。





しかし、日本は寒い!



ここが、自分が生まれ育った国だということが、信じられないくらいです。




















nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

やまだ

おかえりなさいませ
ゆかりさんから離れられると知ったときのおどろき・・・
でも、こうしてまたブログを拝見することができうれしく思っております。
日本人の遺伝子?が、徐々にいろいろなことをよびさましてくれること。。。
これからも近況をお聞かせください。楽しみにいたしております。

by やまだ (2016-01-27 15:19) 

yashinoki

やまだ様
コメントを頂きまして、大変ありがとうございます。
帰国すればただのオヤジなのですが、やまだ様には、ひとかたならぬお世話になっていますので、コメントをいただきとても嬉しいです。
住む場所でも決まって落ち着いたら、ぜひお会いしたてお礼を申し上げたいと思います。
それまで、本当にバタバタで失礼致します。
by yashinoki (2016-01-27 17:04) 

やまだ

みなさまにお逢いできる日をはげみにします。
by やまだ (2016-01-29 17:49) 

yashinoki

やまだ様
いつもお世話になっております。
日本の寒さにはまだまだ慣れませんが(笑)、もう少し落ち着きましたら
ぜひぜひ皆様にお会いしたく、楽しみにしております!
今後共、どうぞよろしくお願い致します。
by yashinoki (2016-02-01 16:49) 

辻井 孝至

梅沢様 ご無沙汰いたしております。
もうじきダイビング 900本 お祝いをT-2さんで と思い
ブログ拝見いたしました。びっくり日本に住んでるとは
お便りお待ちいたします
by 辻井 孝至 (2016-02-01 23:43) 

yashinoki

T様
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
900本って、スゴイ数字ですね~!
ず~っと潜っていたんですね。
相変わらず、深場、ワイド、のダイビングでしょうね。
こちらは帰国して、職探し、家探し、子供たちの学校などバタバタしています。
メールで、返信させていただきました。
by yashinoki (2016-02-02 08:52) 

kamegaya

昨年から、ゴールデンウィークのジンベエ日帰りスノーケリングツアーについて問い合わせ・申し込みをさせていただいておりましたが、2月になるまでお待ちくださいとのことでした。
あらためてT2ゆかりさんから以前いただきました、hotmailのメールアドレスに正式申し込みを送りましても、いっこうにお返事いただけなかったのは、こういったことだったのですね。
ですがT2ゆかりさんの経営自体は続いているとのことですので、あらためてジンベエツアーへの申し込みをさせていただきたいと思います。
とはいえ、t2yukari.comのホームページはメンテナンス中、cebupot.comのフォーマットから予約を入れても、返事が返って来ず、大変困っております。
新しいT2ゆかりさんの連絡先を教えていただけませんでしょうか?
by kamegaya (2016-02-03 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る