So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨はちょっと、だけど雨は・・・・ [リゾート]



blog1258-1.jpg



北東方向






blog1258-2.jpg


南方向





上の画像は、昨日の夜明け前のT2の海です。



相変わらず、当地・オスロブは雨無しです。

この半年間、1週間に1~2度、雨が落ちては来るのですが、『降水量』にはならないパラパラ雨ばかりしか、記憶にありません。

オスロブに来て8年ですが、こんなことは初めてです。

私はもともと、雨はそんなに嫌いではないのですが、ますます、雨が恋しくなりました。

かといって、日本の梅雨のような雨はお断りです。



やはり南国特有の『シャワー』=いわゆるその『スコール>=晴れていたと思ったら、ザーッと強い雨が10分ほど降り、サッと止んで、また晴れる・・・・『シャワー』です、これがイイですね。

ネチネチ、ジメジメしたのは、あまり良くありません。

南国の『シャワー』は、気持ちが良いものです。

『シャワー』のあと、空気は更に研ぎ澄まされ、草木は生き生きとした緑に変わり、適度な気温の低下と、湿り気をもたらします。


今日も今現在まで、まるで当然のように一滴の雨も降りませんが、きっとそろそろ、オスロブにも雨は降るでしょう。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る