So-net無料ブログ作成
検索選択

名犬ロイヤーの弱点 [犬]



blog1054-1.jpg





ウチの『名犬ロイヤー』です。

私、あちこちのフィリピンの田舎リゾートに長いこと住んでいます。

必然的に、結構たくさんのリゾート飼い犬とお付き合い?がございます。

しかしロイヤーほどの犬は、かつて知りません。


賢い、勇敢、勤勉(=夜の番犬として)、3拍子そろっています、ついでに言えばメス犬好きです。





この前、去勢手術したときも、術後数時間のその日の夜には、痛々しい後ろ足ガニマタ歩き?で、いつものように、施設内を何度も警備の往復していました。

痛い玉袋をかかえて、ムチャクチャ仕事熱心、ちょっと悲壮感が漂っていました。

医者の処方で買った、感染予防の抗生剤はきちんと使いましたが、痛み止めのほうは、むしろ与えないほうが良いのではと判断し、あげませんでした。

ロイヤーは順調に回復し、結局その後、そのロイヤーの痛み止めの鎮痛剤は、8月上旬に私が風邪を引いたとき、しっかり使わせていただきました。

犬の薬で(買ったので)すが、元は人間用ですので良く効きました。





そんなロイヤーですが、弱点があります。

冒頭の画像を見てください。

昨日の夕方、私が餌をあげようとロイヤーのお皿を見ますと、見事にキレイになった皿にオレンジ色の物体だけが二つ。

ロイヤーは私から目を逸らしまして、あらぬ方向を見ています。

(左耳だけこっち向けて。)




blog1054-2.jpg





ニンジンを残しているのです。

ロイヤーはニンジンが苦手なようです。

ニンジンを残したので、私に怒られると思ったのでしょう。


ロイヤーの弱点はニンジン。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る